看護・介護の求人なら【ファンテン】神戸市・明石市・加古川市

ともだち追加

スタッフブログスタッフブログ

ゼフィール白川のブログ記事リストです。

未経験OKな有料老人ホーム!2022年12月13日更新

みなさん、こんにちは。
本日は神戸市須磨区にあります、介護付き有料老人ホーム ゼフィール白川さんに見学にやってきました
こちらは1号館30部屋、2号館60部屋の合計90部屋がある有料老人ホームです。

 

ゼフィール白川02_1.jpg

 

1号館は3階建てで、1フロアー15室前後となっています
お部屋は全て個室となっていました。

 

ゼフィール白川02_2.jpg

 

現在、こちらの有料老人ホームでは看護師さんと介護士さんを募集しています
どちらも経験の浅い方を採用されていますので、これから施設での勤務をとお考えの方には、教育をしっかりとしていただけるのでおすすめの職場です。
ただし、駐車場は近隣で借りるようになりますので、駐車場代を半分負担となります。

 

ゼフィール白川02_3.jpg

 

 

ゼフィール白川02_4.jpg

 

看護師さんは、日勤のみと2交替勤務の正職員を募集しています
看護師経験が浅い方でも、指導をしっかりと行っていただけるので安心です。
平均介護度2,5ぐらいですが、重度の方も入居されていました。
看護のお仕事の他に介護業務も行うため、体力も必要となってきますので、年令的に若い方のほうがいいと思います。
ちなみに記録は紙カルテです

 

ゼフィール白川02_5.jpg

 

介護士さんは、これから介護のお仕事にチャレンジしてみたいとお考えの方には、ぴったりの職場だと思います
未経験、無資格でもOKです。
教育や指導をしっかりと行っていただけますので、ゆっくりとお仕事を覚えていってください
処遇改善手当は毎月20,000円支給されます。
夜勤体制は介護士さん7名、看護師さん1名、宿直者1名の体制です。
職員の方は20代~30才代の方が多い印象でしたよ。

 

ゼフィール白川02_6.jpg

 

 有料老人ホームでの勤務をお考えの看護師さんや介護士さんは、私と一緒に見学にいってみませんか。面接にも私が同行しますのでご安心ください

 

ゼフィール白川02_7.jpg

 

 介護付き有料老人ホーム ゼフィール白川さんの職場の雰囲気やお給料のことなどをお話しさせていただきますので、お気軽に医療福祉の職業紹介所ファンテンまでお問い合わせください

みなさんのたくさんのご応募お待ちしています。

 

 

介護付き有料老人ホーム ゼフィール白川の詳しい求人情報はこちらから

https://fanten.jp/job/hospital/hospital0249/index.php#entry-4

 

 


 

インコがいました!!2014年03月28日更新

今回は、神戸の須磨区にある介護付き有料老人ホームのゼフィール白川様で、介護福祉士さんの面接・職場見学でした

 

ゼフィール白川外観.jpg

 


神戸の須磨区というと、明石からだと少し距離があるかな?と思っていましたが、全然そんなことありませんでした。

高速道を使わなくても、明石の出張所からあっという間でした。

少し早く着きすぎたので、周りを車でぶらぶら。

というのも、私の実家がこの近くで、小さい頃によく家族と買い物に行き、父の運転でよく通った場所なんです。今は姫路に住んでいるので、とても懐かしく思いました。

 


当日の様子ですが、まずは施設長さん、事務長さんとの面接でした。

施設長さんは看護師さんということもあって、介護や看護についての貴重なお話しを聞くことができました。
面接ではありましたが、私も横で聞いていてとても勉強になりました。

 


ゼフィール白川様ですが、介護付き有料老人ホームが2棟のほかにグループホームもあります。


そして…1号館ではなんとっ…インコがいました

 

ゼフィール白川(インコ).jpg



黄色や緑の子もかわいかったのですが、顔を近づけた時に寄ってきた白い子が可愛かったです。

写真では分かりづらいですね・・・残念です。


ちいさい頃に読んだ絵本、「ことりとねこのものがたり」を思い出しました。

とてもやさしい猫と小鳥の話なんですが、そこに出てくる小鳥によく似ていました。

 


ゼフィール白川様では、介護職のほか看護職も募集中です

 

 

介護付有料老人ホーム ゼフィール白川の求人詳細はこちらから

https://fanten.jp/job/hospital/hospital0249/index.php#entry-4