明石市、神戸市の看護師求人、介護士求人の情報、加古川市、姫路市

ともだち追加

スタッフブログスタッフブログ

病院見学のブログ記事リストです。

スキルUP!急性期の病院です!2022年09月07日更新

みなさん、こんにちは。
本日は神戸市垂水区にあります神戸掖済会病院さんに見学にやってきました

 

神戸掖済会01_1.jpg

 


こちらの病院は6病棟(一般病棟263床、地域包括ケア病棟54床)ICU 8床の合計325床ある急性期病院です
救急車は年間4,100台、整形の全身麻酔件数は年間1,000件行われています。


公益社団法人日本海員掖済会さんは、北は小樽から南は長崎まで全国で8病院において急性期医療を行われており、当初は船員の方の病院だったそうです

 

神戸掖済会01_2.jpg

 


現在こちらの神戸掖済会病院さんでは、看護師さんと看護助手さんを募集しています
看護師さんは2交替勤務、看護助手さんは日勤のみとなっています。

 

神戸掖済会01_3.jpg

 


看護師さんは病棟での2交替勤務の方を募集しています
夜勤体制は各病棟4人体制で、地域包括ケア病棟は看護師3人+助手1人体制です。
残業は月に10H程度出ています。
お給料は経験加算により基本給は違ってきますが、勤務地手当、看護手当、調整手当などがつき、年間休日は123日あります。
急性期病院での勤務をご希望の看護師さんは、私と一緒に見学にいってみませんか

 

神戸掖済会01_4.jpg

 

看護助手さんは地域包括ケア病棟以外は、日勤のみの正職員となります。
勤務時間は、7時30分~16時15分と9時45分~18時30分です。
残業はありません
お給料は基本給160,400円と地域手当、世帯主で賃貸の方は住宅手当などが支給されます。
助手さんは約30名程度勤務されていますが、ほとんどの方が日勤のみです。


年齢層は50代の方が多いですが、20代や30代の若い助手さんもおられますよ。
地域包括ケア病棟のみ夜勤していますが、夜勤手当は11,000円です
年間休日が多く、賞与は年間4か月分前後を支給されていますので、おすすめの職場です。

 

神戸掖済会01_5.jpg



お近くの看護師さんや看護助手さんは、私と一緒に見学にいってみませんか
面接にも私が同行させていただきますので、ご安心ください。

 

神戸掖済会01_6.jpg

 


 

神戸掖済会01_7.jpg


 

神戸掖済会病院さんの職場の雰囲気やお給料のことなどをお話しさせていただきますので、お気軽に医療福祉の職業紹介所ファンテンまでお問い合わせくださいませ
みなさんのたくさんのご応募お待ちしています。

 

 

 

神戸掖済会病院の詳しい求人情報はこちらから

https://fanten.jp/job/hospital/hospital0206/index.php#entry-1

 


 

きれいな病院です!2022年08月23日更新

みなさん、こんにちは。
本日は明石市にあります、明石回生病院さんに見学にやってきました
人工透析のある別館も大きくなりましたね。

 

明石回生04_1.jpg

 

 

 

 

明石回生04_2.jpg




1階は診察室や救急処置室、内視鏡などがありまして、3階~6階は病棟になっています
病棟は合計155床ありますが、一般病棟と障害者病棟があります。

 

明石回生04_3.jpg

 



現在こちらの明石回生病院さんでは、看護師さんと看護助手さんを募集しています
以前のように早出残業をすることがなくなって、朝の通勤が楽になりましたね。
車通勤も大丈夫ですが、電車通勤をご希望の方は、山陽電車東二見駅から徒歩10分で着きます

 

明石回生04_4.jpg

 

 



看護師さんは病棟よりも、外来と手術室での勤務できる方を募集しています。
夜間当直が月2回ほど出てきますので日勤のみではないです。
病棟での夜勤は17,000円/回ですが、当直の夜勤は12,000円/回となっています

 

 

明石回生04_5.jpg

 

 


看護助手さんは病棟での2交代勤務を募集しています。
早出などはありません
お仕事内容は、入浴介助やおむつ交換、ベッド周辺の清掃や雑用などとなっています。
夜勤体制は看護師さん2名、助手さん1名体制です
お給料は基本給が経験により変動がありますが、その他に職務手当15,000円、夜勤手当9,000円/回などが支給されます。
また賞与が年間4か月分ありますので、60万円~76万円となります。

 

明石回生04_6.jpg

 

 


病院での勤務をご希望の看護師さん、介護士さんは私と一緒に見学にいってみませんか
面接にも私が同行させていただきますので、ご安心ください。

 

明石回生04_7.jpg

 



病院の横には、たんぽぽ保育園があります。
お子さんを預けられて勤務される方は、こちらをご利用ください
職員駐車場もこちらにありますよ。


明石回生病院さんの職場の雰囲気やお給料のことなどをお話しさせていただきますので、お気軽に医療福祉の職業紹介所ファンテンまでお問い合わせください。
みなさんのご応募お待ちしています

 

 

明石回生病院の詳しい求人情報はこちらから

https://fanten.jp/job/hospital/hospital0143/index.php#entry-1

 

 

 

 

療養型の病院です!2022年07月19日更新

みなさん、こんにちは。
本日は神戸市須磨区にあります、須磨裕厚病院介護医療院さんに見学にやってきました
こちらにお邪魔するのは久しぶりだったのですが、3年前に入職された看護師さんが主任さんになっておられて、とてもうれしく思いました。

 

須磨裕厚07_1.jpg

 

 

須磨裕厚07_2.jpg




来年4月には神戸市兵庫区に病院が移転されます。
神戸駅からバスで15分のところにある、旧夢野中学校跡地に240床の新病院が完成する予定ですよ

 

須磨裕厚07_3.jpg

 



現在、須磨裕厚病院介護医療院さんでは、看護師さんと介護士さん、医療ソーシャルワーカーの方を募集しています
年間休日124日あり、残業もほとんどありません。
早速、見学された方の入職も決まりました
少し通勤時間がかかりますが、きちんと指導はしていただけるとのことでしたので、ゆっくり慣れていってくださいね。

 

須磨裕厚07_4.jpg

 

看護師さんは夜勤のある2交代勤務と日勤のみの正職員を募集しています
寝たきりの患者様が多い病棟での勤務となりますが、残業もほとんどなく、食堂では1食200円で美味しい食事を食べることができますよ。
定年は65才で勤務延長70才までとなっています

 

須磨裕厚07_5.jpg

 

介護士さんも夜勤のある2交代勤務と日勤のみの正職員を募集しています。
夜勤手当は1回8,000円で介護福祉士の方は、別途手当が支給されます
身体介護のない介護補助さんも日勤のみの正職員が可能です。
初任者研修などの資格取得支援制度(上限8万円)もありますよ。


医療ソーシャルワーカー(MSW)の方は基本給が高く残業もありません
お休みは日曜日+平日(土曜日は交替で出勤です。)となっています。

 

須磨裕厚07_6.jpg

 

さて、今回は宮崎県にあります、高千穂峡をご紹介します
神話で有名な天然記念物ですが、滝が流れる涼しいところで癒されたいですね。

 

須磨裕厚07_7.jpg

 



須磨裕厚病院介護医療院さんの職場の雰囲気やお給料のことなどをお話しさせていただきますので、お気軽に医療福祉の職業紹介所ファンテンまでお問い合わせください
面接にも私が同行させていただきますので、ご安心ください。
みなさんのたくさんのご応募お待ちしています。

 

 

須磨裕厚病院介護医療院の詳しい求人情報はこちらから

https://fanten.jp/job/hospital/hospital0169/index.php#entry-1