明石市、神戸市の看護師求人、介護士求人の情報、加古川市、姫路市

お電話でのお問い合わせは 078-911-6000 へ
ともだち追加

スタッフブログスタッフブログ

明石こころのホスピタルのブログ記事リストです。

お馴染みの精神科病院です!2018年07月05日更新

本日はまたまた明石こころのホスピタルさんに看護師のHさんと見学にやってきました
こちらの明石こころのホスピタルさんは山陽電車「藤江駅」からは徒歩5分で到着しますので、電車通勤のかたは便利ですね。
ちなみに自転車通勤のかたにも交通費が支給されますよ

明石こころのホスピタル9-1.jpg


今日は1階の外来を反対から写真を撮ってみました。
まるでホテルのロビーのようですね。

明石こころのホスピタル9-2.jpg


Hさんは外来をご希望でしたので、こちらも見学しました
診察室は6診までありますので、待ち時間はほとんどないようです。
最近は児童思春期のかたの外来がとても増えているそうです。

明石こころのホスピタル9-3.jpg

 

明石こころのホスピタル9-4.jpg


2階と4階の病棟も案内していただきました。
こちらの明石こころのホスピタルさんでは、パートナーシップナーシングシステムを導入されていますので、精神科の経験のない看護師さんも安心してお仕事を覚えていくことができます。

明石こころのホスピタル9-5.jpg


 

5階はスタッフフロアーで、ちょうどみなさんが食事をされていました。
海を眺めながら食事をできるとは、ちょっと羨ましいです。

明石こころのホスピタル9-6.jpg


 会議室も開放感がありますね
こちらで勤務時間内に研修や勉強会をされているそうです。

明石こころのホスピタル9-7.jpg


精神科は初めてでちょっと不安という方も、こちらの明石こころのホスピタルさんでしたら若い看護師さんも多いので、安心して勤務を開始することができると思います


年間休日もとても多く、ボーナスも年間110万以上ありますので、好待遇の病院です
明石こころのホスピタルにご興味のあるかたは、気軽なお気持ちで私と一緒に見学に行ってみましょう
まずはよく見ていただいて、ご自身に合った職場なのかご判断くださいね
みなさんのご応募お待ちしています〜

 

明石こころのホスピタルの求人詳細はこちらから

https://fanten.jp/job/hospital/hospital0145/index.php#entry-1
 

働き方いろいろ!精神科病院です!2018年06月08日更新

みなさん、こんにちは。
本日は去年何度か見学にきました、明石こころのホスピタルさんに看護師のKさんと見学にやってきました

明石こころ8-1.jpg


新病棟はホテルのようなイメージで建てられたそうで、明るく開放感のある外来となっています。

明石こころ8-2.jpg


1階の診察室の横にある廊下です。
受付の横では、以前に入職されたSさんが外来で勤務されていました。
お元気な姿が見られてうれしかったです。

明石こころ8-3.jpg



奥にあるレストランのマルコアレッタでは焼きたてのパンやおいしいお料理を食べることができますが、新しくシフォンケーキが登場していました。
とってもおいしそうですねー

明石こころ8-4.jpg


新病棟は以前に何度もご案内しましたので、本日は別館にある認知症治療病棟サラモーレをご案内します
入院されている方が食堂でレクレーションをやっておられました。
サラモーレさんもきれいですね。

明石こころ8-5.jpg


こちらは個室33室、2人部屋20室、その他6室あります。
日差しが差し込んでゆったりとした時間が流れていました。

明石こころ8-6.jpg


明石こころのホスピタルさんでは看護師さんを募集しています
病棟勤務や外来、デイケアなどの配属先がありますので、ご自身に合った職場で勤務することができます。
年間休日がとても多く、賞与は年間100万円以上超えますので楽しみですね。

明石こころ8-7.jpg


お近くの方や精神科に少し興味があるという看護師さんは、一度私と一緒に見学に行ってみませんか。
事前に情報などをお伝えしますので、お気軽にご相談くださいませ
みなさんのご応募お待ちしております

 

明石こころのホスピタルの求人詳細はこちらから

https://fanten.jp/job/hospital/hospital0145/index.php#entry-1

 

精神科病院でOTさん見学!2017年03月07日更新

みなさん、こんにちは。
本日は明石こころのホスピタルさんに作業療法士のMさんと見学にやってきました

明石こころ12-1.jpg


受付で1年前に入職され外来に配属された看護師のKさんとバッタリお会いしました。
いつも笑顔で患者さんと接しておられ、明るい雰囲気の外来となっています。
私の仕事はみなさんがもう一度輝ける職場をお探しすることなので、Kさんを見ているとこちらも嬉しくなってきます。

明石こころ12-2.jpg

 

明石こころ12-3.jpg


さて、見学はデイケアと訪問看護を見せていただきました
明石こころのホスピタルさんではOT,PTさんは病棟業務以外にも、ご希望の部署への配属も可能です。
残業もなくお給料もいいのでおススメの職場ですね。
年間休日123日・賞与5,3ヵ月となっています。

明石こころ12-4.jpg

 

明石こころ12-5.jpg


デイケアや訪問の部署は1階にあります。
面接は、部長さんが横の喫茶店でコーヒーをご馳走してくださり、和気あいあいの面接となりなした。

明石こころ12-6.jpg


明石こころのホスピタルさんでは、看護師さんや臨床心理士さんなども募集していますので、ご興味のあるかたは私と一緒に見学にいってみませんか
お一人で面接に行くよりも、事前に質問事項がわかり、緊張することなく安心して面接にのぞめますよ。

明石こころ12-7.jpg


明石こころのホスピタルさんのお給料や職場の雰囲気などをお知りになりたい方は、お気軽にファンテンまでお問い合わせください
みなさんのたくさんのご応募お待ちしております

 

明石こころのホスピタルの求人詳細はこちらから

https://fanten.jp/job/hospital/hospital0145/index.php#entry-1