明石市、神戸市の看護師求人、介護士求人の情報、加古川市、姫路市

スタッフブログスタッフブログ

老健 マイン・レーベンのブログ記事リストです。

アットホームな老健です!2019年09月03日更新

みなさん、こんにちは。
本日は神戸市垂水区にあります、老人保健施設マイン・レーベンさんに見学にやってきました
施設の前にはバス停がありますので、電車、バス通勤の方にも便利ですよ。
ちなみに車通勤もOKです

マインレーベン03-1.jpg

 

横には佐野病院さんがあり廊下で繋がっていますので、受診はこちらから行き来します。

また24時間先生がいるので緊急時は安心ですね

マインレーベン03-2.jpg


1階には、食堂やお風呂がありますが、一部だけ入居されているお部屋もあります。


現在、老人保健施設マイン・レーベンさんでは、相談員さんを募集しています
介護支援専門員や社会福祉士の資格をお持ちの方で、施設での相談業務にご興味のある方は私と一緒に見学にいってみませんか。

マインレーベン03-3.jpg

 

 

マインレーベン03-4.jpg

 

2階は入居スペースとなっています
合計67床の老人保健施設です。
以前に入職された看護師さんもがんばっておられました。

マインレーベン03-5.jpg

 

 

マインレーベン03-6.jpg



こちらの施設は人間関係が良く、介護士さんは処遇改善手当がたくさんつきますので、長く勤めれば高年収の職場となります。

 マインレーベン03-7.jpg


老人保健施設マイン・レーベンさんの職場の雰囲気やお給料のことなどをお話しさせていただきますので、お気軽に医療福祉の職業紹介所ファンテンまでお問い合わせください
みなさんのたくさんのご応募お待ちしております。

 

老人保健施設マイン・レーベンの詳しい求人情報はこちらから

https://fanten.jp/job/hospital/hospital0627/index.php#entry-15

 

 

アットホームな老健です!2017年11月21日更新

みなさん、こんにちは。
本日は神戸市垂水区にあります、老人保健施設マイン・レーベンさんに介護士のSさんと見学にやってきました

マイン・レーベン02-001.jpg



となりには同じ法人の佐野病院さんが併設しています。
渡り廊下で繋がっていますので、緊急時にはすぐに対応できますので安心ですね

マイン・レーベン02-002.jpg

 

職員の方の人数も多いですね
こちらの施設では、看護師さんと生活相談員のかたを募集しています。
以前に入職された看護師さんもがんばっておられました

マイン・レーベン02-003.jpg

 

1階はデイケアとなっています
定員は20名です。
広いフロアーでセラピストのかたもたくさんおられました。
ちょうど食事の時間でしたが、入所のかたも1階の食堂に降りてこられてとてもにぎやかな雰囲気でした。

マイン・レーベン02-004.jpg

 

2階は入所のスペースです
67床です。3人部屋が一番多いようでした。
建物はけっして新しくはないのですが、掃除が行き届いているのであまり古さは感じません。

 

マイン・レーベン02-005.jpg

 

看護師さんは夜勤が月に4回程度あります
夜勤手当は、17,500円/回となっていますので高い手当ですね。
賞与は年間4,0ヵ月あります。
夜勤時も病院には先生が2人おられるそうです
また車通勤の方は、毎月駐車カード代金1,000円が必要となってきます。

マイン・レーベン02-006.jpg


生活相談員の方は通所と入所の両方の調整をしていただきます。
たいへんなお仕事ですが、やりがいはすごくあると思います。

 

マイン・レーベン02-007.jpg


老人保健施設マイン・レーベンさんにご興味のあるかたは、私と一緒に見学に行ってみませんか。
事前に職場の雰囲気やお給料のことなどをお話しさせていただきますので、安心して面接を受けることができます
みなさんのたくさんのご応募お待ちしております。

 

老人保健施設マイン・レーベンの求人詳細はこちらから

https://fanten.jp/job/hospital/hospital0627/
 

家庭的な老健でした!2016年03月08日更新

みなさん、こんにちは。
最近、少し暖かくなってきましたね


さて本日は神戸市垂水区にあります、老人保健施設マイン・レーベンさんに看護師のSさんと見学にやってきました

マイン・レーベン1-1.jpg


横には佐野病院さんがあるので、夜勤帯などで急変の時には横に先生がいらっしゃるので安心ですね。

マイン・レーベン1-2.jpg


こちらの施設は67床の老人保健施設ですが、1階にはデイケアがあり、こちらは機能回復訓練室となっています
ちょうどお昼の時間帯だったので、利用者の方はあまりおられませんでした。

マイン・レーベン1-3.jpg


 

マイン・レーベン1-4.jpg


こちらは自慢の一般浴室です町中の銭湯みたいですね。
横には特浴もありました。

マイン・レーベン1-5.jpg

 

 

2階は入居されている方のお部屋です
個室や4人部屋などがならんでいました。

マイン・レーベン1-6.jpg


平均介護度は3,0だそうです
開設が平成9年ですので、それほど新しくはないのですがきれいな室内でした。

マイン・レーベン1-7.jpg

 

早速Sさんの入職も決まり、来月から入職されることとなりました
ご自宅から近いですので、前職に比べればかなり通勤が楽になりましたね!


老人保健施設マイン・レーベンさんのお仕事内容や、お給料のことなどお知りになりたいかたは、お気軽にファンテンまでお問合せくださいませ
みなさんのご応募お待ちしております。

 

老人保健施設マイン・レーベンの求人詳細はこちらから

https://fanten.jp/job/hospital/hospital0627/