看護・介護の求人なら【ファンテン】神戸市・明石市・加古川市

ともだち追加

スタッフブログスタッフブログ

咲いた〜咲いた〜♪2014年03月18日更新

今回は山電「藤江駅」すぐにある明石病院さんのデイケア、デイナイトケアの面接・職場見学でした


明石病院さんですが、地域で一番古くからある総合的な精神科の病院です。

県道沿いを車で走っていると、工事中の病棟に大きな2台のクレーンが見えると思います。

 

明石病院(外観).jpg


今年の夏には新病棟が徐々にお目見えするそうです。

写真はありませんが、完成模型を拝見させていただくと、おしゃれで素敵な病棟でした。

とっても楽しみですね。



現在のデイケアの病棟ですが、新病棟ができるまではこのプレハブです(笑)

 

明石病院(プレハブ).jpg


ここでは30代~40代の方が通いで治療のため様々なプログラムを行っています!

プログラムには、体操や太極拳などの理学療法をともなったもののほか、ハーブティなどを楽しむお茶会などもあるそうです

患者様も楽しそうにプログラムをこなしていましたよ。



最後にこの写真。

 

明石病院(庭).jpg


認知症病棟の中庭の写真ですが、チューリップを植えたばかりだそうです!

素敵な中庭になりそうですね!

 

個人的にチューリップは大好きです!

春を代表する花ですね。

思わず「咲いた~咲いた~♪…」と口ずさんでしまいますね。

 

 

明石病院の求人詳細はこちらから 

https://fanten.jp/job/hospital/hospital0145/index.php#entry-1

 

 

アドバサイザー 長田