看護・介護の求人なら【ファンテン】神戸市・明石市・加古川市

ともだち追加

スタッフブログスタッフブログ

歴史ある精神科です!2014年12月01日更新

本日は神戸市にあります、湊川病院さんに看護師のMさんと見学にやってきました
歴史の古い病院ですが、2007年には新病棟(急性期病棟)も完成しました。
 

湊川病院1.jpg


 

湊川病院2.jpg

 


こちらは1階の外来です
1日平均100名程度の外来数があるそうです!
 

湊川病院3.jpg

 


新病棟へ続く廊下はきれいですね。
西病棟の慢性期などは歴史を感じさせる病棟でした。

湊川病院4.jpg

 


2階の急性期病棟です
みなさん、なごやかな雰囲気のなか勤務されていました。
 

急性期病棟という感じではなく、ナースステーションの中にも患者さんがいて、スタッフのみなさんが仕事をしている様子をのんびりと見ておられました。
それを看護部長さんにお聞きすると、寂しがりやの方なので、何をするわけでもないのですが中にいてもらっているそうです。

 

湊川病院5.jpg


現在こちらの急性病棟での増員を行っていますので、ご興味のあるかたは、一度私と見学に行ってみませんか?
まだ増員の予定だそうです
 

湊川病院6.jpg


こちらの湊川病院さんは300床で5病棟あります。
雰囲気がいい病院ですので、精神科をご希望の方にはおすすめです!

教育体制や夜勤体制、有給休暇のことなどいろいろとお話しさせていただきますので、お気軽にご応募くださいね

 

 

湊川病院の求人詳細はこちらから

https://fanten.jp/job/hospital/hospital0618/index.php#entry-1