看護・介護の求人なら【ファンテン】神戸市・明石市・加古川市

ともだち追加

スタッフブログスタッフブログ

明石の精神科病院!2015年06月23日更新

本日は3ヵ月ぶりに、明石こころのホスピタルさんに看護師のUさんと見学にやってきました

南側の建物も完成していて残りわずかで工事も終了ですね

 

明石こころのホスピタル6-1.jpg

 

今日は工事の方が忙しくされていました
1階の外来は相変わらずとってもきれいです。

 

明石こころのホスピタル6-2.jpg



病棟は南側に日差しが当たるようになっており、さらに明るい雰囲気になっていました
見学はとても丁寧にゆっくりと1階から5階まで案内していただきました。

明石こころのホスピタル6-3.jpg



5階のスタッフの休憩スペースには、なんと箱庭ができていました。
窓の奥には海が見えていて、のんびりと休憩できそうですね

 

明石こころのホスピタル6-4.jpg



こちらは別棟にあります、認知症病棟サラモーレです
初めから急性期病棟に入られるより、こちらで慣れていかれるのもいいと思います。

明石こころのホスピタル6-5.jpg

 


新病棟と比べれば、新しくはないですが清潔感があり明るい病棟です
中庭があるのでさらに解放感がありますね。

明石こころのホスピタル6-6.jpg



病棟は2階建てとなっています!
ゆったりとした雰囲気が流れているので私はこちらの病棟が好きです

明石こころのホスピタル6-7.jpg


 

明石こころのホスピタルさんは、あと数名看護師さんを募集しています。
精神科の経験のない方で、ご興味のあるかたの募集をしていますので、一度お気軽に見学に行ってみませんか。
こちらの病院は私のおすすめの病院のひとつです
見学の前にはお給料のことや有給のことなども詳しくお話しさせていただきます。

 

明石こころのホスピタルの求人詳細はこちらから

https://fanten.jp/job/hospital/hospital0145/index.php#entry-1