看護・介護の求人なら【ファンテン】神戸市・明石市・加古川市

ともだち追加
医療・福祉の職業紹介所 ファンテン ホーム >  スタッフブログ > スキルUP!急性期の病院です!

スタッフブログスタッフブログ

スキルUP!急性期の病院です!2022年09月07日更新

みなさん、こんにちは。
本日は神戸市垂水区にあります神戸掖済会病院さんに見学にやってきました

 

神戸掖済会01_1.jpg

 


こちらの病院は6病棟(一般病棟263床、地域包括ケア病棟54床)ICU 8床の合計325床ある急性期病院です
救急車は年間4,100台、整形の全身麻酔件数は年間1,000件行われています。


公益社団法人日本海員掖済会さんは、北は小樽から南は長崎まで全国で8病院において急性期医療を行われており、当初は船員の方の病院だったそうです

 

神戸掖済会01_2.jpg

 


現在こちらの神戸掖済会病院さんでは、看護師さんと看護助手さんを募集しています
看護師さんは2交替勤務、看護助手さんは日勤のみとなっています。

 

神戸掖済会01_3.jpg

 


看護師さんは病棟での2交替勤務の方を募集しています
夜勤体制は各病棟4人体制で、地域包括ケア病棟は看護師3人+助手1人体制です。
残業は月に10H程度出ています。
お給料は経験加算により基本給は違ってきますが、勤務地手当、看護手当、調整手当などがつき、年間休日は123日あります。
急性期病院での勤務をご希望の看護師さんは、私と一緒に見学にいってみませんか

 

神戸掖済会01_4.jpg

 

看護助手さんは地域包括ケア病棟以外は、日勤のみの正職員となります。
勤務時間は、7時30分~16時15分と9時45分~18時30分です。
残業はありません
お給料は基本給160,400円と地域手当、世帯主で賃貸の方は住宅手当などが支給されます。
助手さんは約30名程度勤務されていますが、ほとんどの方が日勤のみです。


年齢層は50代の方が多いですが、20代や30代の若い助手さんもおられますよ。
地域包括ケア病棟のみ夜勤していますが、夜勤手当は11,000円です
年間休日が多く、賞与は年間4か月分前後を支給されていますので、おすすめの職場です。

 

神戸掖済会01_5.jpg



お近くの看護師さんや看護助手さんは、私と一緒に見学にいってみませんか
面接にも私が同行させていただきますので、ご安心ください。

 

神戸掖済会01_6.jpg

 


 

神戸掖済会01_7.jpg


 

神戸掖済会病院さんの職場の雰囲気やお給料のことなどをお話しさせていただきますので、お気軽に医療福祉の職業紹介所ファンテンまでお問い合わせくださいませ
みなさんのたくさんのご応募お待ちしています。

 

 

 

神戸掖済会病院の詳しい求人情報はこちらから

https://fanten.jp/job/hospital/hospital0206/index.php#entry-1