看護・介護の求人なら【ファンテン】神戸市・明石市・加古川市

ともだち追加
医療・福祉の職業紹介所 ファンテン ホーム >  スタッフブログ > 明石養護老人ホームの見学です!

スタッフブログスタッフブログ

明石養護老人ホームの見学です!2015年09月08日更新

みなさん、こんにちは
まだまだセミが元気よく鳴いていますね~
本日やって参りました、養護老人ホーム高岡園さんにある桜の木でもミィーンミーンとにぎやかに合唱していました。

 

高岡園2-1.jpg


今回は介護士のKさん、Mさんと施設の見学をしてきました
養護老人ホームですので、みなさんお元気な方が多く、外で散歩されているかたや受付のかわりをされているかたもいらっしゃいました。

高岡園2-2.jpg

 

高岡園2-3.jpg



以前にご紹介して入職された看護師のHさんは、入居されているかたにすごく頼りにされているようでした。

さすがです。


施設の室内はほとんどが2人部屋となっています。

高岡園2-4.jpg



介護士のかたはこちらでは生活支援員となりますので、特養や老健さんと違い洗濯やお掃除が主なお仕事となります。
一般の施設での業務と比べると体力的には少し楽ですね。

でも今の季節は暑いので大変でしょう。

高岡園2-5.jpg

 


食事に関しても一部のかたを除いては、みなさんお元気なかたが多いのでご自身で食堂に来られて食事されます。

高岡園2-6.jpg

 

高岡園2-7.jpg



こちらの施設の敷地内には、とってもきれいな特養やデイサービスもあります。
そちらでも看護師さんや介護士さんを募集していますので、ご興味のあるかたは一緒に見学にいってみませんか。
ちなみに看護師さんは土曜日、日曜日お休みとなっていますのでおすすめですよ

 

養護老人ホーム「高岡園」の求人詳細はこちらから

https://fanten.jp/job/hospital/hospital0749/index.php#entry-1