明石市、神戸市の看護師求人、介護士求人の情報、加古川市、姫路市

ともだち追加
医療・福祉の職業紹介所 ファンテン ホーム >  スタッフブログ > アットホームな障がい者施設です!

スタッフブログスタッフブログ

アットホームな障がい者施設です!2022年11月29日更新

みなさん、こんにちは。
本日は神戸市西区にあります、障害者支援施設 あゆみの里さんに見学にやってきました
こちらは入所60名定員の知的障害をお持ちの方が多い障害者支援施設です。

 

あゆみの里01_1.jpg

 


 

あゆみの里01_2.jpg


 

敷地内には、通所施設もあるなごみの里さんもあります
入所の方は40代~50代の年齢の人が多いようでした。
現在こちらの施設では、看護師さんと介護士さんを募集しています。

 

あゆみの里01_3.jpg

 

看護師さんは、9:00~15:00の間で週3日程度の勤務をできる方を募集しています
土曜日、日曜日、祝日はお休みでして、年齢制限もありません。


業務内容は、バイタルや服薬管理、通院の送迎などで、入浴介助などはありません。
看護師さんは、正職員1名とパートさん1名の2名体制での勤務となります

 

あゆみの里01_4.jpg

 

 介護士さんはパートさんと契約社員の方を募集しています
パートさんは、10:00~16:00までの勤務時間で、土曜日、日曜日、祝日はお休みです。
業務内容は、知的障害をお持ちの方の支援を行っていただきます。
見守りやお話し相手や軽作業の補助などで、入浴介助などの業務はありません
職員の方は30代~50代の年齢の方が多いようです。


正職員を希望される方は、契約社員からスタートとなります
介護福祉士か社会福祉士の資格をお持ちの方で、夜勤も月に4回程度あります。
業務内容は知的障害をお持ちの方の介助を行っていただきますが、入浴介助や送迎業務もあります。
正職員になれば賞与は3,6ヵ月分支給となります。

 

あゆみの里01_5.jpg

 
 

あゆみの里01_6.jpg


 

社会福祉法人 神戸あゆみの会にご興味のある看護師さんや介護士さんは、私と一緒に見学にいってみませんか
面接にも私が同行させていただきますので、ご安心ください。

 

あゆみの里01_7.jpg

 


障害者支援施設 あゆみの里さんの職場の雰囲気やお給料のことなどをお話しさせていただきますので、お気軽に医療福祉の職業紹介所ファンテンまでお問い合わせください
みなさんのたくさんのご応募お待ちしています。


 

障害者支援施設 あゆみの里の詳しい求人情報はこちら

https://fanten.jp/job/hospital/hospital1137/index.php#entry-1