看護・介護の求人なら【ファンテン】神戸市・明石市・加古川市

ともだち追加
医療・福祉の職業紹介所 ファンテン ホーム >  スタッフブログ > アットホームな支援施設です!

スタッフブログスタッフブログ

アットホームな支援施設です!2019年06月25日更新

みなさん、こんにちは。
本日は明石市にあります、障害者支援施設 博由園さんに生活支援員ご希望の方と見学にやってきました

博由園06-01.jpg



1階はデイやリハビリ室などがあります。
かなり広いスペースで行っていますね
1階にはたくさんの絵画が飾ってありますが、こちらは入居されているかたが描かれた絵だそうです。
どこかの絵画展に出品できそうな素晴らしい絵が何枚もありました。

博由園06-02.jpg

 

2階と3階は入所スペースです
合計60床の個室がならんでいました。
廊下も広く整理整頓が行き届いていますね。
臭いも全くしないです。
2階にだけは、ナースステーションがあります。

博由園06-03.jpg

 

 

博由園06-04.jpg



こちらの施設では、身体障害をお持ちの入居者さんが多いようですが、個室はそれぞれ自由にされているようです
パソコンをさわっておられる方、絵を描かれている方など、さまざまな過ごし方をされているようでした。

博由園06-05.jpg

 

 

博由園06-06.jpg



各階には食堂があり、今の時間はテレビを見ながらおやつを食べられていました
現在、こちらでは生活支援員のかたと看護師さんを募集しています。
職員の年齢層は若い方が多いので、活気がある雰囲気でしたよ

博由園06-07.jpg

 


障害者支援施設 博由園さんにご興味のある方は、私と一緒に見学にいってみませんか
事前に職場の雰囲気やお給料のことなどをお話しさせていただきますので、医療福祉の職業紹介所ファンテンまでお越しください


みなさんのご応募お待ちしております。

 

障害者支援施設 博由園の求人詳細はこちら

https://fanten.jp/job/hospital/hospital0774/index.php#entry-5